--------


2017-04-12

雨だぁぁあああ

皆さん、雨ですよ。降っちゃいましたよ。
桜が散ってしまいます!!!

申し遅れました、わたくし工学部2年の9でございます。
因みに今回の役職は舞台監督です。よろしくお願いします( ・ㅂ・)

さてさて、本番3日前ですねぇ。
私はとても穏やかな気持ちです。何なら悟りでも開けそうです。
【4/14(金)15:00開演(14:30開場)教育棟2階大一講義室】
↑此方が公演情報になります!
観劇後お花見…桜があるかはさておき、お花見…是非行きましょう。わたくし楽しみすぎて禿げそうです。
あっ、別に劇見に来たら強制連行されるとかはないのでご安心くださいませ(笑)
観劇のみもウェルカムです(๑•∨︎•๑)

そうそう、今回の公演は作者様がいらっしゃるかもしれないんですよ。
部員は1年生と作者様の二重のプレッシャー&わくわくに晒されているわけなんですね。
そんなこんなで最終調整に追い込みをかけています。

この辺りでもう一度。
【4/14(金)15:00開演(14:30開場)教育棟2階大一講義室】

いやー、もう公演情報は完璧ですね!
これはもう観に行っちゃうしかないですね!!
皆様のご来場お待ちしてま〜す!!!

9
2017-04-10

本番まであと4日!

どうも、初執筆&初キャスト、新2年生のメーゼンです。
新学期もスタートし、授業も本格的にスタートしましたが、表題通り、新入生歓迎公演の本番まであと4日!
ラストスパート、頑張っています。

今回の公演は私メーゼンと新3年生のかっちゃん先輩との2人劇。文字通り二人三脚で頑張っております。すべては1年生のため……!

入学式でのアピールもあってか、数日前から部室にきてくれたり、自分からチラシをもらってくれたりと演劇部に興味をもってくれる新入生もいるようで嬉しい限りです。

少し短めになりましたが、このあたりで。
メーゼンでした!
2017-04-07

リハーサル

もう春なのだなぁ…と明るくなった空を見て思う、キイロです。
初のブログなので大変緊張しながら書いております。
本日は新歓公演のためのリハーサルを行いました!
皆でパネルの設置や照明の調節など、本番に向けてどう動くのか、一丸となって活動しています。
皆で一生懸命動いている所を思い返すと、絶対に成功させるぞ!と熱い思いがこみ上げてきます。
一劇団員として、少しでも力になることができるよう精一杯努める所存です。
公演を見て演劇に興味持ってくださる方が増えたら嬉しいなぁ。
これ以上言葉が浮かばないのですが、シメの一言。
演劇は楽しいぞ!!!!!
それではこれにて失礼します。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!_(._.)_
2017-02-17

春休みに入りました

まだまだ寒い。どうも、久し振りの投稿となります。准教授です。テストも終わり、タイトル通り春休みとなりました。

現在、新歓公演に向けて稽古の真っ最中です。色々紆余曲折あるかと思いますが、何とか頑張っていきたいですね、ハイ(^_^;)

新歓公演の情報については、まとまり次第また投稿します。
それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m
2016-10-29

それぞれの成長

秋から冬への移り変わりを感じます。どうも、准教授です。

気がつけば、秋公演から既に20日も経っていました。時の流れがとても早いです( ̄ー ̄)

さてさて、もう一度言いますが秋公演が無事に終わる事が出来ました。観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回の公演もキャストスタッフ含め、秋公演未経験者が殆どでかなりてんやわんやの状態だったと思います。小屋入りをしてからは、四年の先輩方等に御指導をしていただく機会が多かったと思います。本当にありがとうございました。

今回の秋公演では、キャストが二年生一人で残り3人は一年生という構成でした。上から目線で申し訳ないですが、本当に限られた時間の中よく頑張ってくれたなと思います。これからの更なる成長にとても期待しています( ̄▽ ̄)(自分もって言われるとはいとしか言えないですね、はい。)

そして、秋公演が終わった次の週には公演の反省会を行いました。良い所、悪い所それぞれ出し尽くし次に生かせる様な感じで進められました。

重い話が終わった次の日には、打ち上げがありそれぞれパーっとやれたんじゃないかなって思います。

今回も長くなりましたがこの辺で終わる事にします。本当に色々な実りがありました( ̄▽ ̄)

それでは、失礼致しますm(_ _)m
准教授でした。

プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント
