--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-25

2月24日(日)の稽古について

最近、ブログのタイトルを個性的なものに変えようかな、と思っている仁です。例えば、「そして伝説へ・・・(○月○日の部会)」という風な感じにアレンジしたいですね。・・・余計に寒くなりそうです。

you先輩、前回のブログでの部員紹介ありがとうございます!前々回のブログで振ってしまった感じになっちゃいましたが、応えて下さるとは・・・嬉しいです。まだまだ部員はおりますので、今後もブログでの部員紹介を楽しみに待っていて下さい!

今回は準備運動と発声と、台本を持ちながらの立ち稽古が主な練習メニューでした。改めて思うのは、自然な演技をするというのは難しいということですね。「こうした方が自然」と言えば言うほど不自然になってしまうとか、逆に当たり障りがなさ過ぎて余計につまらなくなってしまうとか・・・。細かな指示を出すのが苦手な私なんかは、色々演技指導しようとすると余計こんがらがってしまったりして・・・。高校3年間キャスト経験の方が多かった私にとっては、「演劇は感性だ!」がキャッチフレーズなんですけど、それでつい台本の読みが浅くなってしまったり、恥ずかしい限りです。演出さん、ガンバ!

明日から長期休暇に入ります。3月13日、練習再開です。その間にキャストさんは、「私の演じるキャラはこれで決まりSA!ん、台詞?ああ言えるね(スラスラスラ・・・)。」、くらいな感じで台本を読み込んできて下さい。(私も含めた)スタッフの皆さんも、13日までに舞台での行程表(いわゆるQシート)を仕上げてきて下さい。以上、仁でした。ドロン!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。