--------


2013-08-28

朝になると体が震えます。寒さ的な意味で。(ここ3日の稽古について)

バイト代の半分、22000円を本につぎ込んだ…アレ、桁が一つおかしいぞ?モリナガココです。

~8/26の稽古~

午前はいつも通りエチュードとか、午後は半立ちとしか知らぬ!

今日とて部室の整理整頓なり。とりあえず、ありすぎる木材を捨てることから始めます。

>>>ひなどり小ネタ集その4

部室整理のトップ的なしずく先輩。
木材の選別をしていただきましたが…。

しずく先輩「捨てちゃえ捨てちゃえ捨てちゃえ☆

結構な量の木材が捨てられていく!!
まあ、それ自体には何の異論もないんですが、こうつぶやくしずく先輩はまさにドs…。
げふんげふん、私は何も言っていない。

>>>以上、ひなどり小ネタ集その4でした。

~8/27の稽古~

午前はいつも通りエチュードとかですが、いつもとは形式を変えてみたり。
ずっと同じことやってると飽きますしね。

それ以降は半立ちとしか知らぬ!
今日も今日とて部室の整理整頓なり。まだ木材片付きません。

~8/28の稽古~

主役キャストが二人寝坊だと!?
まあ、午前中はエチュードとかやるんで関係ないといえばないんですが。
今日はちょっとだけ午前中に稽古もしました。

それ以降は半立ちとしか知らぬ!
今日も今日とて部室の整理整頓なり。まだまだ木材片付きません。

>>>ひなどり小ネタ集その5

木材を捨てやすいように切ったりしてるのですが、キリがないです。
しかし、角材でなく平材なら蹴って折れるんじゃね?と気づいた今日。
早速やってみました。エイ☆

リタ先輩「バイオレンスモリナガ。

何やて!? 壁に木材を斜めに置いて蹴ってただけですぜ?

>>>以上、ひなどり小ネタ集5そのでした。

では、本日はこの辺で。たまった積読を消費するぞー。おー!
2013-08-25

ゲリラゲリラゲリラ!(ここ三日の稽古について)

バイト先のシフトが隔週変更で決定かと思ったらまたもめだしたぞ…9月から実施なのに遅えよ!モリナガココです。

~8/23の稽古~

イエーイ、初、フルキャストで稽古だぜ☆
終わり。

>>>ひなどり小ネタ集3

 ニーサン「これ誰のお土産っすか?」
 ぱずー「ひよこはキタガミ」
 ひよこちゃん「へ!?」

  違う、 あだ名のひよこ じゃなくて 福岡(東京)銘菓のひよこ  だ!
  
  もちろん、ひよこの共食いもありましたぜ!

>>>以上、ひなどり小ネタ集その3でした。

~8/24の稽古~

今後土曜日は定休日ジャー(直前をのぞくと思われる。)

~8/25の稽古~

今日は12時から稽古です。しかし内容は知らぬ!私は昼からバイトだ!


では、午前中はスーパーヒーロータイム!
2013-08-23

悪意のみが溢れる絶望的世界(8月に入ってから昨日までの稽古について)

バイト先の人が減りシフトが隔週で変わるようになった、ややこしいんだよこんちくしょう!モリナガココです。

~8/11の稽古~

私がいませんでした。よって何をしたのかわかりません。
人はいなかったようですが。
終わり。


~8/12の稽古~
人がいませんでした。
見学者が一人来ました。
基礎練習やエチュードを中心的にしました。
終わり。


~8/21の稽古~

実質初日です。キャストの出席率が60%でした。
午前中、基礎練習やエチュードをしまして、(夏は基本的にこんな感じになります)
午後は半立ち。

>>>ひなどり小ネタ集その1

 ミュータン「じゃあ買ってこいよ!」
 キタガミ「だから買って来たんすよ、サバ缶いっぱい。」
 ミュータン「爪切りをだよ!……缶きりをだよ!」

   爪切りで缶って切れるのかなー??

>>>以上、ひなどりの小ネタ集その1でした。

 ※上記の台詞は今回の脚本出典ですが、話を分かりやすくするために多少脚色をしています。

~8/22の稽古~

今日も今日とてキャストの出席率が60%でした。
昨日と日程はほぼ変わらず。

>>>ひなどり小ネタ集その2

 キタガミ「いや、皆さんお待ちかねかと思いまして。」※今回の脚本出典
 一部の人々「薔薇を?」※感想

    …うん、きっと言葉で状況を説明するのは無理だな。放棄!

>>>以上、ひなどりの小ネタ集その2でした。

 ※ここでは薔薇を腐った意味で使用しています。意味が分からない場合でも絶対に調べないで下さい。

ではでは、本日はこの辺で、徒然なるままに。
2013-08-08

携帯が青ざめましたか?いいえ、ただの機種変です。(8/7のあれやこれやについて)

お金がありすぎて困る(ゲームの中に限る)、モリナガココです。

8/7、試験も終わり(色んな意味で←お約束)、部活再開です。

え~すいません、主に場所的な問題により、変更点・決まったことがたくさんあります。

一、台本変更になりました。
  また日程等決まり次第お知らせします。

二、重役も変更しました。
  演出:会長先輩、助演:ココ、舞台監督:ぱずー です。

三、公演予定も訂正です。
10月に秋公演を一回だけすることになりそうです。


四、キャスト変更しました。

   男1:ルーク
  男2:ミュータン先輩
  男3:ニーサン    以上男性三名。

  女1:さゆみん先輩
  女2:ひよこちゃん   以上女性二名。


五、スタッフ決まりました。

   照明  まゆちゃん
  音響  リタ先輩
  小道具  じらいや
  大道具  モリゾー
  衣装  会長先輩
  制作  キャシー


六、若干キャラ設定のすりあわせとかしたようです。
  色々用事で行ったり来たりしていた私には詳細はわかりませぬ。

七、今後の稽古予定決まりました。
  次回は8/11 その次8/12 お盆休み挟んで8/21 から毎週土曜日休みで毎日稽古です。(とりあえず8月は)

ではでは、また次次回、8/12頃にお会いしましょう。(8/11はミーはいないのーだ)
お相手は、モリナガココでしたー。
プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント
