2013-04-25

今週の部会の連絡。

今週の部会は、教育棟1号館204講義室にて行います。内容は、大学祭公演に向けてのスケジュール・役職決めです。今回からは1年生も参加いたします。新たな部員を迎えましたので大学祭公演を皆さん頑張って創り上げていきましょう!


2013-04-22

重要な連絡

仁より連絡です、部員の皆さんは目を通して下さい。

教育棟1号館104講義室において、何らかの原因で壁が破損しておりました(下の写真)。
それにより、今後教務課では、講義室や演習室の使用においてゴミや落書き、その他目に余る行動が確認され次第、授業以外での貸出しや利用に制限を加えるそうなので、今後演劇部においても講義室・演習室の後始末には気を付けて下さい。

それにしても、この破損の形状は不思議です。本当に人為的なものかどうかも不明です。教育棟の講義室は、探究ネットワークの会議だとか、どこかのサークルの活動での使用ぐらいしか思いつかないので、その時に何かあったと考えるのが妥当かもしれません。とにかく、演劇部はこんなことの無いように気を付けましょうという話でした。以上、仁でした。

穴.jpg


2013-04-20

反省しました。(4月19日の部会について)

ひなどり恒例の反省会、今回は新歓公演についての反省会を行いました、仁です。反省させて下さい・・・。

反省会では、主に次の意見が挙がりました。
「難しい脚本には、イメージが定着するよう解釈会議を設けるべき。」
「遅刻や稽古中の態度の悪さが目立つ。演出と舞台監督、演出とキャストの意見対立も多かった。」
「スタッフ会議に演出が参加した方が、演出自身勝手を知ることができて良かったのではないか。」
「重役である演出・舞台監督が肝心な時にいなくなる。」
「キャスト同士の仲が良かった。その分演出が指導し辛かった部分もあるが。」
「スタッフは、何かするべきことがあると分かっていたなら相談してください。」
「リハーサル・本番共に、計画立てを含めて準備不足が響いた。後片付けは速かった。」
「スケジュールは演出と舞台監督で示し合わせるべき。」
「本番3日前からの演出変更にキャスト・スタッフがついていけたのは評価できる。演出変更そのものは避けるべきではあった。」
「制作さん頑張りました。仕事早い。アンケートは若干の改訂を加えた方が良かったかも。」


部員の皆さんは、反省会の内容が部誌にまとめてありますので、詳しくはそちらをご覧ください。

反省会の後は、新入生歓迎飲み会の予算についての話し合いと、大学祭公演における三役(演出・舞台監督・助演)についての取り決めを行いました。三役についての取り決めは見送りとなりました。来週、1年生を交えて話し合いをしていきたいと思います。

大学祭公演では、3年生がいよいよ役割の引き継ぎの時期となってまいりました。今のうちにおれたちのDNAを宿しとこうぜ! と息巻く仁でした。



2013-04-16

今週の部会の連絡。

福井にタワーレコードやHMVが出店して欲しいと心から願う、仁です。松木屋でも結局私の好きなアーティストの楽曲が一部取り扱われていないとは・・・「KNOCK OUT MONKEY」とか別にマイナーなわけ無いと思うんですがね。

明日の部会の連絡をします。19日(金)・共用講義棟K120にて13時から開始です。行事が絡んで新歓公演に来られなかった、或いは演劇や舞台の裏方作業に興味があるという新入生の皆さんも、お気軽にお越しください。

大学祭公演、正直に言いますと人員不足です。ピンチです。だからという訳ではございませんが、新入部員の皆さん・これから入部予定の新入生の皆さん、力を合わせて次の公演を成功させていきましょう。以上、仁でした。


2013-04-13

新歓公演、無事終了致しました!!

新歓公演が終了致しました。観に来て下さった皆様、誠にありがとうございました!その後のボウリングに参加して下さった新入生の皆様、入部を心よりお待ちしております。

5ゲームボウリングはさすがに腕と指がつりますね・・・。今日はこの後、公演場所である大1講の片づけを行う予定です。大丈夫かな・・・。

演劇は身体が資本だと思います。ボウリングをやったのはむしろ正解なんだ、と言い聞かせたい、仁なのでした。


プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント