2009-10-29

朝の爽やかな空気を胸一杯に吸って…


なんてことは比較的車の少ない田舎でやりましょうね。
どうも、100円勿体無い
と駅から大学まで歩いている1羽のひなどりです。
減量にもなりますし健康にもいいですよ。
ただニーハイで30分超のウォーキングはやめておいた方がいいですorz



最近週末になると遊びのお誘いML(メーリングリスト)が回ってくるようになりました。

MLの使い方間違ってないか?
一抹の不安を抱きながらひなどりシックが解消されつつある私はそう思うのです。

「まぁ人数多くなったし」と言うのは現部長。
「新しい私用ML作ろうかとも思っている」らしいです。

果たしてひなどりの私用MLは出来るのか…!?
そして最近めっきり姿を見なくなった部誌の運命は…?


次回に続く








もちろん続きませんけどね!


スポンサーサイト
2009-10-25

ちょー雑談

こんばんは、そろそろ夜が明け始める時間ですが、こんばんは。

公演も無事終了し、1週間が過ぎました。
季節も秋らしくなり、肌寒く感じることも多くなりました。
皆さん風邪など引かぬようご自愛ください。

ま、そんな今日この頃ですが、相変らずひなどりも極とんも元気です。
この週末、両メンバーの有志が集まり、県大近くで“七輪で何か焼く会”が催されました。
金曜夜から行われた会合は、数名の酩酊者を出しながら日付変わるぐらいまで行われ、
寒いということで宅飲み移行……するもほとんど寝に行った感じでした。

土曜になって、チラホラと人数は減りはすれど会合参加者の半数ほどがウダウダとしつづけ、
家主(極とん一年)不在のまま、夕食を作り食べてようやくメンバー全員が解散いたしました。
八畳間に七人程で特に何もすることなくウダウダする………。
楽しくはありましたが、長く続けていると何か色んな物が腐っていきそうな気がしました。

そして日曜。
相変らず暇人は居るもので、男四人(ひな2・とん2)で福大医学部の学祭に行って参りました。
模擬店はどこにでもあるような感じでしたが、体験がなかなかアツかったです。
腹腔鏡手術や採血(する側)の模擬体験や、肥大した心臓やタバコで黒くなった肺……
行った甲斐がありました。
中でも個人的に一番うけたのが、大学中庭に植えてある植物でした。
きっと小型のクチナシの一種なのではないでしょうか。    “コクチナシ”。
他の場所に生えてたら特に気に留めなかったでしょう。    “コクチナシ”。
医学部となので、もちろん大学病院も隣接しています。    “コクチナシ”。
この記事はこれを言いたいがために書かれているのでしょう。“コクチナシ”。
……夜中のテンションです。気にしないでください。

そして夜には極とんメンバーの一人が、おなじみワンコインシアターに出演。見に行きました。
20分ぐらいの短編の芝居3本立てで、うち1本にデカイ子が出てました。
先週の今週でとても頑張ってるなと思いました。

そんなこんなで遊び通したこの週末。麻雀をしない日がなかったりしましたが、
疲れて眠たいのでこの辺で寝ます。おやすみなさい。
……あぁ、外が若干白んできている。。


2009-10-21

日常

おはようございます。
梅系大好き・ナベでございます。
今日も朝から梅を食べて元気です。


本番が終わってから稽古や部活の無い日が続き、
そろそろ寂しくなってきました(´д`*)
ホームシックならぬひなどりシックといったところでしょうか。

まぁ…そうは言っても、本番から4日しか経っていないのですが。

ネタがないとブログ更新もなかなか難しいというのもありますけれど。


…あ、本HPの方のひなどりの歴史に、
新たに"SPOOKY HOUSE"が加わりました!
今回の後書きは画像付きですよ(b^-゜)

是非是非っ
そちらもご覧ください♪(o´∀`o)♪


電車に揺られてのほほんとしているナベがお送りしました!

眠い( p_・)~゜





2009-10-19

本番後

皆さんこんにちは

どうしても"こんにちは"を"こんちには"と打ってしまうナベです。
本番が終わって気が抜けたのか風邪をひきました(´Д`*)
風邪には気を付けましょうね…!


さてさて、
ひなどりLOVES蜻蛉第5回公演"SPOOKY HOUSE"

ついに終わってしまいました。

安心したような、残念なような…そんな複雑な気分です(・∀・`*)
忙しかったり苦心たりしましたが、何だかんだでとても楽しかったのです。
少なくともナベはかなり楽しんでおりました。

劇の内容としては
アンケートをちらちらと見せてもらったり、友人から感想を聞かせてもらったりしたところ、

好評だったようで本当に良かったです(´▽`*)

ビデオカメラの都合上、前半80分しか映像に残っていないのが非常に残念です…!orz

残念です、が…

お客様の記憶にはしっかりと残っていることでしょう!d(-∀-*)
そう期待しています♪


そんなわけで、鋭いご指摘や後日反省会もありますが、今は肩の力を抜いておくことにいたしましょう(o´А`o)


まだまだ未熟な部分もありますが、
福井大学演劇部・E.C.ひなどり
福井県立大学演劇部・劇団極楽蜻蛉
両劇団共に協力、そして切磋琢磨しながらこれからも頑張っていけたらなぁと思います。
これからも温かい眼で見守ってくだされば幸いです。


…あ、公演が終わってもこの"ひなどりーむ"は各部員によって更新されますので、ご愛読くださいね(^^*)


それでは、
次回…モアスプーキーハウスで、お会いいたしましょう。





2009-10-17

本番3時間44分前

ノリノリなキャスト3人
(´▽`*)


自分は心臓爆発しそうです。ナベです。

もう道具も組めました。
あとは照明さんと音響さんと合わせての稽古です(>w<*)

頑張ります!




プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント