2009-07-28

いよいよ

先週間違えてましたが、明日からテストです。
みなさん頑張って勉強していますか?

そんな今日この頃。というか昨日合同公演の演目の上演許可書が届きました。
これで正式に上演できる運びとなりました。後は自分たちが頑張るのみです。

早くチラシやらチケット作って宣伝して廻らなきゃ、学生は夏休みに入っちゃいます。
せっかく良いホール借りて、良い台本やるわけですから、たくさんの人に見てほしいですよね。

10月17日(土)、10月17日(土)です。
皆さんよろしくお願いします。。


スポンサーサイト
2009-07-21

時間の感覚が……

やべっ!今日火曜だから、明日からテストじゃん!!
とか思ってたら、体内時計が1週間狂ってたみたいです。取り返しのつくほうに。
そんな今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。

今日は火曜でしたが、テストが近いとかで部活はおやすみでした。
なのにボケーっと部室にいたら、暇人たちがチラホラとやってきました。
そして勃発する演出と照明の白熱した議論!!
議題は、舞台の奥を大黒(一面の黒幕)にするかホリ幕(白幕。有色灯を当てて雰囲気を出す)にするかです。

勝敗は……暫定演出の勝利!
決め技は“俺はあまりホリが好きじゃない”
他にも小技は飛び出していましたが、演出としてのこの一撃は相当強いです。
今後、照明がこのまま引き下がるのか、はたまた演出をひっくり返すようなプランが飛び出すのか!
それは乞うご期待です。

そんな感じの平和な一日でした。。


2009-07-14

今日の部会は

首脳会談でした。……う~ん、あながち間違いではない感じです。
演出・舞台監督及び演出助手が集まって、演出方針?を話し合ってました。

初めは部室でしてましたが、時間が掛かりそう且つ部室が暑いこともあり、
Mドナルド、通称Mドへ移動しました。Mックはパソコンだと思います。
あと部室棟が21時で閉まるのもどうかと思います。

主な議題は裏方関連で、音響・照明プランやら衣装・道具の要否やら何やら。
金曜に行われるスタッフ会議に向けて、頭の意思疎通の場でした。

そろそろテスト期間も始まろうという時期、終わると夏休みへ突入。
夏休みに入る前に詳細固めて、休みをカッチリ活かせるようにしていきましょう。。


2009-07-09

もくようび

明日は第二回目の合同公演の読み合わせです 


演出さんが忙しいようで来週中にはキャストを決めなくてはいけません


皆さんどんな役を望んでいるのでしょうか? 


明日は演出にしっかりアピールして自分の役を勝ち取ってください!




2009-07-08

とうとう昨日

福井県立大学&福井大学両演劇部合同公演の初顔合わせしました。

お互いの公演もちらほら見に行ってたこともあり、概ね滞りなく顔合わせはできたと思います。
で、まぁ顔合わせるだけで終わるわけも無く。
第1回スタッフ会議と役者オーディションが並行して行われました。

役者オーディションは役者候補に志望を聞き、その後様々な組み合わせで読みをしてました。
スタッフ会議の方も志望を聞き、その後は各チームのチーフ?を選出してました。

次回の会合は金曜日の予定です。
9人芝居で役者候補12人のため、オーディションはもう少し掛かりそうですね。
“二人芝居で候補二人。どっちがどっちやる?”とか言っていた新歓公演から考えると
相当な進歩?です。
裏方は大まかなプランをまとめて、必要物品の算出やらをするかと。

両演劇部とも久々の有料公演(予定)なので、気合を入れていきましょう!。。


プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント