--------


2009-03-23

学位授与式

というわけで、今日は福井大学の学位授与式がありました。いわゆる卒業式です。
卒業される先輩方(2人)に花束を渡すべく、頃合を見計らってフェニックスプラザ前で張り込み。
もちろん他の部活でも同様の方々があふれ返り、卒業生もたくさん。
……見つけられるかなぁ。との心配も他所に案外あっさり花束贈呈いたしました。

諸先輩方、今までいろいろお世話頂きありがとうございました!進学・就職先でも頑張ってください!
ま、うち一人は福大の院へ進むので極々普通に会えるのですがね。。



2009-03-16

花粉が……

何とまぁ、朝?の内から更新しちゃってるわけですよ。
そろそろスギ花粉のピークも請えるんじゃないかという時期です。
最近なぜかティッシュの消費量が格段にあがってます。

さて、どんどん本番が押し迫る今日この頃ですが、今後の稽古日程は……
自動車の仮免が切れそうな子の卒検状況によります。危うい……

近頃新入生がお部屋決めみたいで生協の部屋紹介に親子連れの人がうろうろしてます。
この子達がうっかり演劇部に入らないかぁ、とか思う春先なのでした。
……鼻が。ティッシュ、ティッシュ。。



2009-03-14

少し間があいて

久方ぶりの登場です。皆さん元気してましたか?
いや別に別に更新サボってたとかそんなんじゃ……ちょっと実家に帰ってました。

そんなこんなで気が付いたら、新歓公演まで一ヶ月切ってました。驚きです。
ついこないだ大学の後期試験があったみたいで、ちょっとすると学位授与式。
さらに進むと入学式で、あっという間に本番が待ってますよ。大変だ。
見に来てくださる皆さんの期待に添えるよう精一杯努力しています。実動部員が。
してるよね!……ね?

と、まぁ雑談なわけですが、ちょっと前に言っていた部会録音?はまだ少し先になりそうで。
ゴタゴタしている最近思うことは、“師走”って三月の方がしっくり来ないかということです。
どうでも良いですね、はい。



2009-03-01

三月

丑三つ時です。皆さん元気に打ち込んでますか?
何を?ってそりゃ、時間的に……ねぇ。受験勉強とか?

そんな三月の初めでしたが、他大学のお世話になった先輩の最終公演がありました。
福井自由舞台のアトリエにて日曜夜に行われてるワンコインシアターでした。
“猫と満月”。いいですよねぇ、猫。断然猫派なわけですが。
犬?犬はフンを置き去りにする飼い主がちょっと……ね?
満月もいいですよねぇ。満月の日は若干犯罪数が増えるやら増えないやらで。
ま、三日月も捨てがたいんですけどね。あの鋭利さがまたなんとも。

相も変わらず芝居内容には一切触れない今日この頃なのです。
そして履歴書とにらめっこ……。。



プロフィール

E.C.ひなどり

Author:E.C.ひなどり
演劇部の部室は課外活動共用棟4F、階段登ってすぐの部屋となります。興味のある方や時間のある方は、お気軽にお越しください。

■公式ホームページ 【ひなどりの留まり木】

月別アーカイブ
最新コメント
